【FERRANTE】フェランテ ジャケットライクコーデ

2019.10.14 • Mens Import, staff • StyleEditionスタッフ • No Comments

こんにちは

今回はニットのお話ですが、

皆さんは季節の変わり目に重宝するアイテムはなんでしょう?

春先にまだ寒い時があったり、又、エアコン対策とか、

秋冬は寒い中少しあったかい時、めちゃくちゃ寒い時のインナーとか。

結果

私はオールシーズン系の上着を多くもちニットで調整しちゃう派です。

でも

ニットって言うと一般的にジレとか

クルーネックとかVネック、

カーディガンなどが定番ですが、

今回ご紹介したいのはジャケットライクなんです。

【FERRANTE】フェランテ

第二次世界大戦の後、

イタリアアブルッツォ地方の商人Amedeo Ferrante氏は、

羊毛の潜在力に魅せられ、選び抜かれた

プロフェッショナルデザイナーや熟練職人とともに

素材を上質な羊毛をだけを使用し、

世界的なマシンを取り揃えニット、

カットソーに関してとことん拘り、

寒いときには暖かく暑い時には涼しい、

軽くて柔らかい快適なニット世界中に提案していて

世界的ブランドのOEMを手掛けています。

イタリアミラノセレクトショップを始め

ミラノの中心地「ドゥオーモ」のすぐ横にある

ミラノの百貨店「リナシェンテ」4Fにも

棚一杯にコーナー展開されているブランドです。

 

今回StyleEditionではミラノショールームで

企画から打ち合わせを重ね素晴らしい商品に

仕上げたコレクションをご紹介します。

24201-na_1

24201-NAVY →こちら

参考価格は¥28,000【StyleEdition¥17,000+税】

コットン素材によるニットの6ボタン2掛です。

ジャケットのような着回しでも着心地はカーディガン

25203-be_13

詳細はこちら→

 参考価格は¥28,000【StyleEdition¥18,000+税】

そもそもカーディガンはアウターにもインナーにもが魅力ですが、

ローゲージで厚手なニットはカバーオールジャケットとして

ラフに決めてドレス仕様にはネクタイまでしたりと活躍。

是非

一度精度の高いイタリア製のニットをお試し下さい。

肌触りも、シルエットもお気に召されると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>