靴を磨くと気分が落ち着く”cordwainerコードウェイナー”

2019.10.6 • Mens Import, SALE, staff • StyleEditionスタッフ • No Comments

増税がスタートし、スポーツの秋と言われるこの時期

世界陸上からバレー、ラクビーW杯の快進撃

オリンピックに向けて盛り上がっていますね。

 

秋といえばそろそろ身だしなみも意識する時期なんですが、

最近、Style Edition も革靴のアイテムがご好評を頂き

アイテムも増え始めてからついつい靴に目がいってしまいます。

よくランチを食べに行く蕎麦屋さんがあるんですが、

すごく混んでて昼時は座敷も一杯。

ビジネスマンの方が靴を脱いで食べていますが

そんな靴を何気に見て思うんですが、

あまり手入れをせず、履き潰すタイプが多く見受けられます。

勿論、営業の方と内勤の方との違いはあると思いますが

やっぱり綺麗に手入れしてあると良い味が出ていますね!

昔からお洒落はは足元からと言われてましたが、

いくらスーツがバッチリしていても靴が手入れしていないと

シックリこないですよね。

私も最初は靴にかける予算を設定してスーツの半分ぐらいと決めて

¥30,000ぐらいでしたが、最近は意外と本格靴の価格がリーズナブルに手に入ります。

そんな靴を週末に磨きシダ素材のシューキーパーを入れて防臭とか

シワ伸ばしとかして月曜からまた履くんです。

もし履き潰すと多分1年ぐらいでヘタリがくると思います。

もし丈夫でもっと長持ちするものは

今度は体に優しくなくて足の負担がかかります。

 

本格靴は手作業も多く足の負担を減らすように作り上げています。

その分手入れをすれば5〜6年と言わず10年も持つ感じです。

ソールの張り替えとかヒールの交換なども¥10,000前後で出来ますし

履き潰すより実は経済的なんですよ!

 

今回ご紹介させていただく靴はアッパーのレザーから

グッドイヤーウェルト製法を得意とするCord Wainerです。

弊社ではこの機会に本格靴を少しでも多くの方にお試し頂けるように

10%〜15%値下げしました。

¥40,000以上で販売されているところが多いですが….

直輸入正規品です。

_0_3

_0_2

asier-bk_11

ストレートチップこちら

danny-bk_11

ダブルモンクこちら

18520-bk_11

タッセルローファーこちら

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>