Paris 2 (出張中 中世の建築リサーチ)

2012.9.15 • staff, 海外出張 • StyleEdition 店長 • No Comments

中世の建築リサーチ?

建築のけ”の字も知らない私ですが、今回一回は行っておこうと思った場所です。

パリ近郊の遺産は仕事やプライベートで来た時、だいたいは見ましたが(忘れちゃいましたけどね)

なかなかチョチョイと行ける場所ではなかったので来る機会がなかったのです。

モンバルナスst. tgv

Monparnasse st.から2時間移動です。

さらにBusで1時間

Mont

さらにチョコッと歩いて、、ここが寒かったー。

あっ そうそう話は変わりますが、パリの気候は日に日に気温が下がっていて街もマフラー姿をチラチラ見かけます。

とにかく寒いんです。日本からのツアーのお客さんの中に半袖に短パン サンダルの人を見ましたが、寒いかも。

パリ市内のダウンメーカーのSHOPの品揃えも気合い入ってました。

ダウンメーカーだからこのままの異常気象ならガッツリ$$$

Moncler

で 、建築リサーチ

Mont-St-Michel モン サン ミッシェル

見るからに堅固な外観は修道院というよりお城や砦のイメージでした。

夕方→ライトアップと空の雰囲気もかわり表情を変えますよね。

 

好き嫌いを口に出来るほど軽々しい遺産では無いのですが、何か魅せられます。

皆さん経験ないですか?

公園の砂場で仲の良い友達とおもちゃのスコップとバケツを使って山を作りトンネル掘って、落ちている小枝などを使い

要塞を作った事。周りに水を汲んできてお堀を作って。最後は壊しちゃいますけど、、

似てるんです。子供の頃作った思い出の砂のお城に。

 

さて、 明日からの仕事頑張ろー。

おやすみなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>