Style Edition からご提案するポケットチーフの挿し方

2012.7.28 • Mens Import, staff • StyleEditionスタッフ • No Comments

皆様 夏本番いかがお過ごしでしょうか?
7月末~8月初旬が一番暑いらしいですよ・・

 

ところで みなさんニュースでご覧になりましたか?
イチロー 選手のヤンキース移籍後すぐのシアトルでの古巣マリナーズとの試合!

11年半をともに過ごしたシアトルのファンは、試合前イチローがグラウンドに登場すると拍手と歓声で出迎えました。
スタンドには「THANKS ICHI(イチ、ありがとう)」のプラカードを掲げるファンも。

3回の第1打席では、多くのファンがスタンディングオベーション。

イチローがヘルメットを掲げ、ゆっくり2度お辞儀をすると、さらに大きな拍手がわき起こった。
礼儀正しくて気持ちいいですね。↑

そういえばサッカーの香川選手もプレミアリーグ・マンチェスター・ユナイテッドに移籍後監督に
彼は「凄く礼儀正しく律儀だ」と褒められていましたね。

同じ日本人として誇りに思います。

海外で活躍する日本人が益々増え、
このようなスピリッツを受け継いでもらえるとうれしいですね!

さて、

今回のアイテム紹介です。

made in italy

イタリアの世界的シルク産地Como(コモ)地方の中でも

伝統ある大手ファクトリーMantero(マンテロ)社の製品です。

ミラノファッションを代表する絹織物・プリント技術があり、

一流デザイナーや新進デザイナーとの強い結びつきから

素晴らしい商品を企画しているポケットチーフ。

チーフってまだまだ非日常感的に思われがちですが、

チョイ出しでさり気なくお洒落を楽しませてくれるスパイシー的なアイテムなんです。

私めなどは、気に入った柄を2〜3枚だけ持ちいつもジャケットに挿しっぱなし。

たまに変えるぐらいです。

シャツ、ネクタイなどに意外と全部あってしまう柄なんです。

でも、挿し方ではイメージが変わってしまいます。

例えば正方形を単に入れるだけだと、固いニュースキャスターっぽく、

又、クシャクシャ花っぽくだと新郎さん… みたいに。

チーフの挿し方で検索しますと色々ありますが、

意外と見かけないいつも私めがしているオススメの挿し方を今日はご紹介したいと思います。

三角を角をズラしてたたみポケット幅に合わせて横を曲げ縦に折り曲げます。

切り返し部分が3個出来簡単で上級編です。

挿し方

是非 軽く挿し込むお洒落感をご堪能下さい。

こちらから→ご覧頂けます。3柄9色チーフ

 

Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>