新しいお仲間探し 2

2012.7.20 • staff • StyleEditionスタッフ • No Comments

ふー!今日岐阜はゲリラ雨のおかげで、ここ最近異常な程の猛暑に一休み感!
梅雨の長い雨はジメジメして嫌ですが、パッパと降る雨は打ち水っぽくていいですね。
店舗の熱々コンクリート を一気にクールダウンしてくれます。

こんな日は、冬物の入荷でバタバタしてる中でも一休みしてネットで調べ物!そんな気になります。

最近、結構利用させて頂いているサイトがあるんです。独立行政法人のJetro(日本貿易振興機構)です。

国の機関なんですが、海外の国の調査レポートなどが閲覧でき凄く便利なんです。

例えば、フランスについてのリポート

http://www.jetro.go.jp/jfile/report/07000928/report.pdf
こんな感じでカテゴリーをファッションに絞ってその国の事を細かく教えてくれます。

人口から国民の衣類に対する消費金額とか・・・

それに展示会などの内容なども細かくレポートしてあるんですよ。
例えついでに

新しい仲間としてショップに展開するTATRAS (タトラス)

TATRASに使われるダウンはポーランドの最高純度ホワイトグース95%により

軽くて上質な暖かさが癖になってしまう商品なんですよ。!

で・・ポーランドってどんな国?

なんて時に Jetro(日本貿易振興機構)の資料をついつい見てしまいます。!

TATRAS MENS

 

TATRAS WOMENS

またまた、

例えついでに・・・もうひとつ新しいお仲間!

飛ぶ鳥落としまくりのPANTS BRAND  :SOLIDO:ソリード

Italy(milan)とJapanの企画チームにより素材は勿論、ヨーロッパの染色技術・デザインなどグローバルに展開

量産不可能なこだわりが本物のパンツを売りたい本物の売り場を席巻しています。

SORIDO

SORIDO

どんどん仲間が増えていきます。

今年の秋冬はにぎやかになりそうですよ!

Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>