かっちりデザインは仕事感をキープ

2012.7.13 • staff, Style Edition オリジナルブランド, Womens Import • StyleEditionスタッフ • No Comments

不安定な天気が続いていますね。
皆様のお住まいの地域は如何ですか?
最近の雨って滝の様に降るので傘も役に立たない感じがします。

でも・・

今日、お客様の中に当社のウールパンツのウォータープルーフ仕様を履かれた方が、
ドシャ降りの中車から降りて来られ、入口でパタパタ。

ぜんぜん濡れてないんですよ。これが。・・

でも靴はベタベタ。
お客さん思わず・・
「これから裾をそのままで靴ごと包もうかな?」
って。
遠山の金さんの袴状態!?

改めてウォータープルーフの威力を感じました。
雨の季節、本当にオススメです。

 

Italy Fabric

Italy Canonico Water Proof Pants

 

雨の話題ついでに。
かなり前にもご紹介しましたが、リアル店舗はRCのコンクリートと、ガラスしかなく
とにかくガラス面が多いのです。
しかも、10メートルの高さまでガラスがあるのでガラス拭きも一苦労。

ハシゴも安定性無いし。
通販で買った伸びる高い所拭く器具もフニャフニャで役に立たず。

業者さんに頼むと10万円コースなんです・・。

 

—– という訳で男らしく決心しました!

 

 


高所作業車!!!
これって、・・そうです。よく電線工事などでお見かけする特殊車両です。
資格が要るんですよ。
朝から夕方まで学科と実技をみっちり。

どう?地上10mの所に枠がありそこをめがけてウィーン。
この日の受講者26名。殆どの人が電気・建設などお仕事関係の人達。

重機もいろいろあるんです。

私はこれだけでいいのですが、実技はいろいろ操作しなくてはいけないんです。

 

こんなのも・・

教官さんが指導してくれます。

でも、意外とはまりますよ。なんか月に着陸したみたい。

 

持参するものに

筆記具・ ヘルメット・安全ベルト(高い所で金具を引っ掛けて落下防止ベルト)と明記。

 

無い私めは 一応 自宅にあったヘルメットと腰に巻けそうなロープを用意。

 

 

でも、教官からお借りできました。  白い安全第一ヘルメット!と安全ベルト。

 

と いう訳でプチスキルアップでした。

 

最後に話を再び戻しまして…..
梅雨が本当に煩わしいですね。

そんなじめじめ感を払拭してくれるアイテムのご紹介です。

フェミニンな雰囲気を漂わせ夏気分を盛り上げてくれます。
カチッとしたラタン素材がかごバッグでもお仕事感をキープしてくれます。

イタリア職人さんの丁寧なハンドメイドが味出しを演出。

まだまだこれからの季節活躍してくれます!

 

Made In Italy

Made In Italy

Made In Italy Capaf

 

 

 

 

 

Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>